

ネクマ育成論最新版

こんにちわ、金鯖終わりましたね。

昔ネクマの育成論を書いたのを色々な人が見てくれてるみたいで嬉しいです。

一応初心者さんでも揃えやすい装備で書いたつもりです。

Gv出たい!って人は他の方のブログを参考にしてみてください。

飽くまで、初心者さんが悪魔を「育てる」事を目的としたビルドについて考察していきます。

もちろん狩りの場合なのでソロ出来るように悪魔で考えていきます。

ちょっと今は手放した装備とかもあるので、今回は文字だけで勘弁してください・・・

まずスキルから。

~課金の場合~

バインド→マッドデビル→ブラッディクロスを取ってマッドのステ恩恵を受けつつ、血十字で回復しながらバインドで殴りましょう。

簡単でしょ?

~無課金の場合~

ドローとバインドをバランス良く取ります。

バインド上げすぎるとCP枯渇するので注意です。

あとはマッドあげましょう。

ブラッディクロスはCP食うので上げすぎ注意です。

次はステ!

これは課金無課金に違いはありません。

力:装備要求分
知識:他を振って余った分
敏捷:レベル分(もう少し振ると攻撃があたりやすい)
知恵:十字架分
健康:レベル分(余分に振ると死にづらいのでGood)
カリスマ:十字架分
運:装備で補いましょう

基本的にカッツカツになります。

良い装備を手に入れて余裕を持ったステ振りを行いましょう。

装備編!!

今回は前回の記事より少しハードルをあげます。

右に行くほどいい装備ですが難易度が高いです。

武器:レベルにあったIF(知識比や攻撃速度があるといい)
十字架:弱化50%→強化120%
首:330Tネクロ首→THP首→T速追跡人(速度超過に注意)
頭:W知識頭→精霊王→T知識精霊王
耳:WHP耳→スターチャイルド→THPスターチャイルド
腰:健比腰→騎士ベルト→T健康騎士ベルト
手:W速度手→T速度フォムガ
鎧:WHP鎧→ダマテルNx→THPタレンテッドリーダー(狩向けではないけど・・・)
足:敏比足→レザーヒール→T敏捷足→T移動ストライダー
指:各種抵抗をそろえつつ、スキル90以上になるようにTRS指、余りはT知識指を積みましょう。


抵抗について

致命打、決定打、各種異常抵抗をしっかり積みましょう。

場合によっては狩りにならない恐れもあります。

こんなもんかね?文字だけのブログで申し訳ないけど、古い記事だったし一応書き直し。

俺は最近ドラツイばっかやってるけどね。

それでは!

@ノ”かたつむり

我流ネクマ育成-装備篇-

本日3度目の更新・・・・・・

おつかれさまです。

今回は装備篇となります。

悪魔って、どんな装備を使えばいいの?

そんな方達の助けになればと思います。

俺の装備ではなく、一般的に使えそうなものを紹介!!

もう俺強いしこんなゴミ紹介されても・・・・・・

って方は回れ右!

あんまりお金かけなくてもなんとかなりそうなものだけ見繕います。

それでは行って見ましょう!

まず武器!

96.jpg

一般的に・・・・・・

というか普通にIF一択っす。

これ以外は覚醒でバインドを取ったらイクストラクターでもいいかなって感じだけどとりあえずコレ!!

ネクロは・・・・・・とりあえず速度ついた0.75武器。

108.jpg


早けりゃいいんだよ早けりゃ。

次!十字架!!

97.jpg

98.jpg

十字架はこの二つっすね。

これは揺るがない。

揺らぐとしたら速度貼ってあるやつ。

レベルが高くなってきたら強化一択かな。

でもたまに弱化のほうがダメでるやつもいる。

Pvのもぐらとかね。

だから両方使えたほうがいいね。

次!!

首!!

101.jpg

ネクロ330Tです。

地味に優秀!!

しばらくはこれでいける!

鏡して追跡でも付けるまでこれでいこうそうしよう。

次は頭!!

99.jpg

100.jpg

レベルあがったら精霊王、それまでは知識比率。

べ、べつにW知識じゃなくてもいいんだからねっ!!

スキル頭でもいいかなぁ。

まぁお好きに。

腰!!

103.jpg

基本は騎士ベルトかな。

レベル低いときは普通の健比腰でおk。

速度でもいいかなー。

続いては手!!

104.jpg

レベルが低いながらも実に優秀。

そしてロトから出るので簡単に入手可能!!

やったね!

増幅して計60%↑になるといいかもね。

そして次!

鎧!

105.jpg

大家or速度デビメ(LX)これは割かし売ってないかも・・・・・・

でも330T首よりは手に入れやすいはず。

がんばってください!

レベル上がってきたらこちら。

106.jpg

ダマテルでおk。

狩りだと悪魔の最終装備でしょうねぇ。

しいて言うなら速度をつけようぜ。

そして最後に足!

107.jpg

これは決定でしょう。

レザヒ。

まぁ紫だと最近3本くらいで見ますね。

安い時だけど。

まぁこんな感じじゃないでしょうか。

指は致命打抵抗等をきっちりつけましょう。

もっといい装備は沢山あるので、天上通い終わったら是非地下へ!!

それではまたね!

@ノ”かたつむり。

我流ネクマ育成-ステータス篇-

本日2度目の更新。

よく考えたらスキルだけ書いてもステータス書かなきゃ育てられないじゃないか!!

そんなあなたに優しいブログになりたい。

ということでネクマ育成講座ステータス篇はじめます!!

まず俺のステータスを晒すよ!恥ずかしい!!

95.jpg

これね・・・・・・まず知恵振りすぎだよね。

そして60振れよ。

まぁいいや。

まずネクマが火力を出すために必要な知識。

これをサクサクあげていくのは罠です。たぶん。

十字架の要求をきっちり満たしながら振っていきましょう。

よくこんなことをきかれます。

十字架は弱化と強化、どちらがいいですか。と。

こればかりは一丁両端なので答えられません。

なので俺は狩場によって使い分けてます。

まず十字架の要求を見てみましょう。

すべて最高補正のOP無しを想定します。

例に出すのは以下の十字架。

【強化】
60%イフリィト装飾の十字架 Lv112 知恵75 威厳180
120%イフリィト装飾の十字架XLS Lv435 知恵401 威厳360
【弱化】
25%火炎鬼装飾の十字架 Lv84 健康68 威厳75
50%火炎鬼装飾の十字架XLS Lv294 健康249 威厳150

他の十字架の要求は自分で調べてください。

あんまり長々書きたくないので^^

十字架の要求に必要なのはご覧の通り知恵、威厳、健康

健康は普通にあげなきゃいけないので除外します。

知恵と威厳(カリスマ)はあまり狩りでは恩恵がもてないステだと思います。

そりゃまぁ経験値ボーナスとかありますけど、別のキャラで率先してあげたりはしません。

でも十字架は簡単にダメージを伸ばす方法のひとつです。

そんでまぁ強化十字架120%だから装備込みで知恵401の威厳360でいっかー☆って思うかもしれませんが・・・・・・

上を目指すならそれは罠です。

十字架以外の装備を外した状態で、十字架がキチンと装備できるようにステを振りましょう。

なぜかというと、属性強化限界は120%ですが裸で十字架だけ装備できるステ振りだとそれを突破できます。

他の装備の対極とかの強化でさらにダメが伸ばせるのです。

詳しくは他のブログさんに丸投げするので調べてくださるとありがたい。

それを込みでステ振りについて考えていこう。

力・・・装備要求分
敏捷・・・レベル分
健康・・・レベル分
知恵・・・十字架要求分
カリスマ・・・十字架、鎧要求分
知識・・・残り全部
運・・・とりあえず振らなくておk

こんな感じです。

なかなか最初はステがきついのが悪魔だと思います。

知識あげらんねぇーってなるかもですが、それでいいのです。

知識比率の頭とかあるといいかもですね。

装備についても後日書こうと思うので、それで納得いただけるといいな・・・・・・

それではまた!!

@ノ”かたつむり

我流ネクマ育成-スキル篇其の壱-

おひさしブリーフ!

今日は俺式ネクマ育成について書いていくよ!!

なお、この記事の通りに作って、弱い!ってなっても責任は持ちません・・・・・・

すまぬ、すまぬのぅ・・・・・・

じゃぁさっそく。

まずネクマはソロ・PTメイン又は課金非課金によって作り方が変わってきます。

ソロなら悪魔から、PTならネクロから。ソロで課金ならバインドから、無課金ならドローと混ぜながら。

今回はソロメインの課金者を対象に書いていこうと思う。

間違いあれば指摘お願いします。

まずは真っ先にバインド85.jpgをあげます。

課金者なら狩場記憶を取って、神秘欠片でビシバシ狩れます。

うひょー!楽しい!!ってなる。

バインドはSLv90で12回火ダメが入ります。

これは装備を考える上でとても重要なので覚えておきましょう。

真っ先にバインドをあげてマスした君は108レベルになっているはず。

装備にもよるけどコロッサスをビシバシしているはず。

でもね、コロッサスって痛いよね。

そんなあなたに次のスキル。

マッドデビル86.jpgブラッディクロス87.jpg(以下血十字)マッド30、血十字10、マッドマス、血十字30の順にあげてみよう!

マッドは物理攻撃を受けるたびにステータスが上がるスキル。

殴られれば殴られるほど硬くなる!

そして血十字はたまーに回復をしてくれるスキル。

まぁ周りのMOBを一斉に釣ることもあるので注意。

ここまでで166レベル。

まぁいまさら感がありますがここでドローボディ94.jpgをとります。

攻城でも使えますし、敵を引き寄せるスキルです。

とりあえずマスしましょう。

いい感じに育ってきました!

ここで一応ネクロスキルをとっておこう。

まずは烈火の怒り88.jpgを、1だけとります。

このスキルはあげすぎると時間が短くなってしまうので1とってあとは補正で何とか・・・・・・って感じです。

烈火は攻城用のスキルであり、相手プレイヤーを一定時間行動不能にできます。

便利便利♪

そしてPT用のスキルをいまさらとり始めます。

これも我流だからだよ。

166レベルになってからPTなんていかん!って方はこの肯定を飛ばしましょう。

でもネクロスキル・・・・・・あって損はないので取っておくといいよ!

前提分でフルアタックを3とってあるはずなのでまず悪態90.jpgをマスします。

ネクロで心臓はもったいないのでPTのときは青ポを積みましょう。

次にフルアタック89.jpgをマス、死の香り91.jpgをマス、それから悪口92.jpg嫌み93.jpgをマスターします。

これで363レベル。

イイ感じになってきたね。

これで基本系のネクマは完成。

順番としては、

バインド50→マッド30→血十字10→マッド50→血十字30→ドロー50

ネクロに変身して、

烈火1→悪態50→フルアタ50→死の香り50→悪口50→嫌み50

と、なります。

ここからは自由にスキルを取っていくよ!!

とりあえずスキル篇その1はここまで!またお会いしましょう!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
