

我流ネクマ育成-ステータス篇-

本日2度目の更新。

よく考えたらスキルだけ書いてもステータス書かなきゃ育てられないじゃないか!!

そんなあなたに優しいブログになりたい。

ということでネクマ育成講座ステータス篇はじめます!!

まず俺のステータスを晒すよ!恥ずかしい!!

95.jpg

これね・・・・・・まず知恵振りすぎだよね。

そして60振れよ。

まぁいいや。

まずネクマが火力を出すために必要な知識。

これをサクサクあげていくのは罠です。たぶん。

十字架の要求をきっちり満たしながら振っていきましょう。

よくこんなことをきかれます。

十字架は弱化と強化、どちらがいいですか。と。

こればかりは一丁両端なので答えられません。

なので俺は狩場によって使い分けてます。

まず十字架の要求を見てみましょう。

すべて最高補正のOP無しを想定します。

例に出すのは以下の十字架。

【強化】
60%イフリィト装飾の十字架 Lv112 知恵75 威厳180
120%イフリィト装飾の十字架XLS Lv435 知恵401 威厳360
【弱化】
25%火炎鬼装飾の十字架 Lv84 健康68 威厳75
50%火炎鬼装飾の十字架XLS Lv294 健康249 威厳150

他の十字架の要求は自分で調べてください。

あんまり長々書きたくないので^^

十字架の要求に必要なのはご覧の通り知恵、威厳、健康

健康は普通にあげなきゃいけないので除外します。

知恵と威厳(カリスマ)はあまり狩りでは恩恵がもてないステだと思います。

そりゃまぁ経験値ボーナスとかありますけど、別のキャラで率先してあげたりはしません。

でも十字架は簡単にダメージを伸ばす方法のひとつです。

そんでまぁ強化十字架120%だから装備込みで知恵401の威厳360でいっかー☆って思うかもしれませんが・・・・・・

上を目指すならそれは罠です。

十字架以外の装備を外した状態で、十字架がキチンと装備できるようにステを振りましょう。

なぜかというと、属性強化限界は120%ですが裸で十字架だけ装備できるステ振りだとそれを突破できます。

他の装備の対極とかの強化でさらにダメが伸ばせるのです。

詳しくは他のブログさんに丸投げするので調べてくださるとありがたい。

それを込みでステ振りについて考えていこう。

力・・・装備要求分
敏捷・・・レベル分
健康・・・レベル分
知恵・・・十字架要求分
カリスマ・・・十字架、鎧要求分
知識・・・残り全部
運・・・とりあえず振らなくておk

こんな感じです。

なかなか最初はステがきついのが悪魔だと思います。

知識あげらんねぇーってなるかもですが、それでいいのです。

知識比率の頭とかあるといいかもですね。

装備についても後日書こうと思うので、それで納得いただけるといいな・・・・・・

それではまた!!

@ノ”かたつむり

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
