

ENIGMABOX_MAKING_001

ほいほいひさしぶりに余裕のある更新じゃ・・・

レッドストーンの記事も書きたいけど、しばらくお休みすることにしました。

あしからず。

この前あったことは後日記事にしようと思う。

なんたってメシウマブログだからね!!

さて、今日は普段俺がやっている「エニグマボックス」というプロジェクトについてのおはなし!

現在鋭意製作中なので、まだAppStoreなんかには置いてないけど頑張って作ってるよ!

それでは!

144.jpg

これがエニグマボックスのスタート画面。

中央で寝ている箱がこのゲームのタイトルにもなった「エニグマボックス」。

この箱を3回タップするとモンスターが生まれてきます。

まぁ最初のモンスター、パリワグさんは前に記事にしたので今回はこの子、ゴブラ先輩に登場してもらおう。

145.jpg

設定は魔界のガキ大将

バットを持っています。

毎日素振りを1000回こなしているらしいけど、数は数えられないから真偽は不明。

という設定。

並んでいるアイコンの図鑑をタップして、モンスターのプロフィールなんかもみれるようになってます!

こちらはまた今度お見せします。


次にトレーニング画面。

147.jpg

まだ開発中なので細かいところが変わるかもしれません。

上の白いグーの絵が書いてある球が、落ちてきます。

タイミングをあわせて黒い手を押してモンスターとジャンケンをする簡単なゲームです。

このジャンケンの結果によってモンスターの進化先が変化したり、
ステータスがアップしたり・・・

ガンガントレーニングを積むべし!!

次はコレ!

148.jpg

図鑑です!

やっとモンスター全種のデザインが決定したのでシルエットだけ載せちゃいます。

てへ!

詳細画面はさっき書いたとおり後日お見せします。

この図鑑を全て埋めるのがエニグマボックスの最終目標になりそう・・・

バトルなんかもあるよ!

これがバトルダグアウト画面!

149.jpg

写りきらないので少し縮小。

これはゴブラのダグアウト画面。

パーが一回しかだせない!

まだ完成してませんが、各手の攻撃力も表示します。

モンスターによって出せる手の数とその手の攻撃力が違います。

ちなみにゴブラのグーは攻撃力が高い!

ゴブラらしく、強いのをいっぱい出せば勝てる!というモンスターの性格を表しているようです。

そしてゴブラの食事シーンの撮影に成功しました。

マックのSS撮り方面倒で何回か撮り直した・・・


146.jpg

骨付き肉を豪快に食い終えた瞬間!

いやぁ、美味しそう。

それでは一部ほかのモンスターも紹介しますかね。

ガレッド

150.jpg



おっと、今日はここまでだ。

これ以上の情報が欲しければまた来てくれ。

お兄さんとの、約束だぞ☆

まぁ細かいギミックなんかも含めてこれから頑張っていこうと思う。

よくみるとカレンダーの日付も動いてます。

まぁ

デバッグの為に10秒で1日進む仕様ですけどね。

今日はモンスターに対応したダグアウト画面をつくりました。

それでは長々とお付き合いありがとう。

またの!!

@ノ”かたつむり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!

エニグマボックスだいぶ完成に近づいてきましたね。(^^)
完成したら遊んでみますよ!むしろ遊ばせてください!!

(製作者より強くなるんだ。。)

Re: No title

くーさん>製作者はデバッグ作業という魔の試練があって、そこで嫌というほど遊ばなければならないのさ・・・

No title

なんかいろいろ仕様変わってるな
今度また教えてくれぃ(`・ω・´)

Re: No title

のぶ>おうおう 細かいとこもいろいろ変更したしなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
